ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 22日

休戦協定

【これまで歩いた総距離数】2,436km
【現在到達地】  岡山県瀬戸内市長船
【今回の滞在地】 北海道札幌市






先日はフミさんが床張りの仕事をした事務所でスライドショーをさせてもらった。
私たちは、母の友人でもある奥さんと、社長の夫婦ともにお世話になっているのでお礼の意味も込めての
スライドショーだったのだが、社長さんが隣の韓国料理店で、事務所の方やスライドに来てくれた人全員分
の昼食もご馳走してくれ、食事セットのスライドショーにしてくれた。
なんだかまたお世話になってしまったな。
休戦協定_a0115762_10104092.jpg







母も来て準備を手伝ってくれた。
以前実家で母と兄にスライドショーをして、アドバイスというかダメだしをもらったので
結構改善したと思うのだか、今回の感想を聞いたら
「う~んまだまだメリハリが足りない」とのこと。
見せるということに対して厳しいのです
休戦協定_a0115762_10112557.jpg









今回は初めて私たちのウィンドウズのパソコンに、事務所のMacモニターを繋げてのショーにする予定
だったが、私たちがケーブルを持参していなかった為、
急遽電気店に買に行ったりとバタバタしてしまった。
これは次回の反省点だ。
いつもはプロジェクターを借りたり、大型テレビでしたりとその場所によってさまざまなんだけど
相性が悪かったり、古い機器だったりすると映らないこともあるから、ちゃんと映るまで安心できない。

相性といえば・・・
私とフミさんの相性は結構いいと思うんだけど、なにせ1日24時間行動を共にするパートナーでもあるから
時々は喧嘩もする。
いや結構するかな?その原因も毎回同じようなことが問題で、書くのもしょうもないようなことだ。

今回のスライドショーの2日前も喧嘩をしたのだが、めずらしく翌日まで持ち越してしまった。
スライドショー内容の打ち合わせをしても喧嘩腰。このままではいけない。
せっかく楽しみにしてくれている人たちの前でギクシャクしたスライドショーはしたくない。

と言うわけで・・・
フミさんがスライドショーが終わるまでの「休戦協定」を提案し合意に至った。
今現在も平和を維持している。


写真は2009年三重県美里町
注:この時は喧嘩していません
休戦協定_a0115762_101731100.jpg








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村歩いてないけどクリックしてもらえると嬉しいなあ。



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2011-07-22 10:22


<< 8月2日 思い出の場所『みんた...      ほっとした~ >>