ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 25日

初日も無事に

【これまで歩いた総距離数】2,487km
【現在地】岡山県岡山市 惣爪の公園←(18㎞)←百間川河川敷←(14㎞)←瀬戸内市長船






上利(あがり)さんの家ではまた熱を出してしまい、また3日間寝込んでしまった。
神戸の時と同じ症状で、夜中に熱が上がり、汗びっしょりになる。
これから旅が始まるっていうのにいったい何なんだ。
そう気は焦ってもしかたがない。
そんな訳で上利さんの家でも結局一週間ほど泊めて頂くことになり
つくづく、みなさんのおかげでやっとこ旅がスタートできると思う。
上利さんは、旅で出会った多くの個性的な人達の中でも群を抜く個性と実際に
していることの凄さに驚かされる。
ここで書くと長くなりそうなので、また後日じっくり書こう。







初日も無事に_a0115762_15472974.jpg

なんてことない、いつも歩いているときの私の目線。
フミさんの背中を見つつ、景色をみつつ歩く。
フミさんの背中は「ここぞおれの場所だーー!」って言わんばかり。
水を得た魚だ。






初日も無事に_a0115762_1554385.jpg

初日のテン場(テント場所)
水はないけど仮設トイレが近くにあって、まずまず。
夕方、近くのスーパーのトイレで洗顔歯磨き。
これも久しぶりだ。
今シーズンは、早めのテント設営、早めの起床、早めの行動を目指す!







初日も無事に_a0115762_18515070.jpg

スマホにて撮影


旅の初日はいつも決まってこうなる。
夕方近く、腕のこの部分が赤になっていることに気づいた時にはもう遅く
3日間ほど腫れてるのだ。
毎回だ、学習してないなあ。







一年半近く旅を中断していた。
テント設営の手順、パッキングの順番、炊事の段取り、フミさんとの仕事分担、犬に吠えられること、
夕方テントの中で聞く虫の大合唱、忘れていたことを一つずつ思い出してくるこの感覚。
嬉し懐かしってことろかな。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。クリックお願いします!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2012-04-25 16:01


<< 旅モードにシフトチェンジ      歩き旅とブログやっとやっと再開? >>