ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 20日

フミさんがついに始めたカナダ旅のYouTube

【カナダを歩いた距離】            723km
【これまで歩いた総距離数】 6,258km


On the Trek across Canada on foot Stage2

Vancouver 👣👣Kelowna
Nelson

【Distance in Canada】 723㎞
【Total distance 】 6,258㎞

【we are in Osoyoos BC.Canada】

【we are going to Greenwood 】



ホープという町で、ダニエルに出会った私達。

特にフミさんは、とてもとても長い時間ダニエルと話していた。
彼はなんでもよく観察して、そして考える。きっと私達の行動も最初は興味と好奇心からよく見ていたんだろう。話していて旅の目的や私とフミさんの関係性、2人の本質をとても理解しているのが分かる。
そのダニエルからは、たくさんのアイディアや、アドバイスをもらった。そのなかでも重要な1つが、私はブログ、フミさんは動画を撮ったら良いというもの。動画ならYouTube に出したらカナダはもちろん、海外の人にも見てもらえる。編集は大変だけど、きっと私が良い編集のアイディアを出すだろうというものだった。
確かに、私とフミさんで同じブログというツールで発信するより、1人は動画にした方が、海外の人も分かりやすくて良い。
カナダで仲良くなった人にブログを読んでもらえないのは残念に思っていたところだった。
カナダの出発からは、まだ追いつかないけど、早速ホープからの動画は作り始めた。撮影と編集作業は限られたメモリーと電源で、スマートフォン(iPhone 6)のみ。
でも私のブログでは伝えられない、その場の雰囲気がよく分かると思う。
YouTube や動画のことはよく知らない私達だけど、たくさんの人に見て欲しいから、もっと短い方が良いとか、分かりづらい所、読者登録を増やす方法などアドバイスや感想をくれるとうれしいです。

ダニエルは他にも、今までのフミさんの一人旅の本を動画にする良いアイディアを出してくれた。それはまた後日。

作業は全部フミさん、私はここを短く、もっとテンポ良くなどなど口出しするだけなんだけど、動画はちょっと変えるだけでがらっとイメージが変わるから面白い。

あと、私はインスタグラムを始めた。やっと町に着いても、まるまる2日間は黙々と動画、画像の作業と、食べることに必死。なかなか進めない。

というわけで、みなさ〜ん読者登録よろしくね〜。
明日からまた歩きます。1週間くらい更新出来ないかな?


タイトルは『Trek Across Canada 』

シリーズ1〜4まで完成しました。


この画像をクリック。これはシリーズ4です。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 世界一周
世界最長の『トランスカナダトレイル』をベースに夫婦でカナダを横断しています。ポチッとしてくれると、ブログランキング10位以内に入るかも??


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら






by ayumiaruki | 2017-07-20 16:21 | 旅日記


<< オソヨーズの神父さん      いくらカナダでも、熊がハイウェ... >>