ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 20日

はたして今夜、船はイキトスに?

【これまで歩いた総距離数】 7,885km
【現在地】 ペルー
【旅の行程】
カナダ横断を一時中断して南米でバックパック旅
 2018年5月にカルガリーから旅再開予定








バタバタと必要な物を揃え、夕食は宿の近くの、と言うか部屋の真下の店で、とりあえずと注文した鶏肉のコンボが激ウマ!!衣の付いた大きな唐揚げみたいだ。
凄く怖そうに見えた店のお姉さんがまた親切で、夜はカメラを隠した方が良いと、教えてくれた。
やっぱりまだ、気が緩んでたな。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_02355260.jpg






翌朝、昨日の船にハンモックの場所取りに行ったら、まだガラガラだ。
う〜〜ん、これは昼の出発はないかな?
近くのトゥクトゥク運ちゃんに聞いたら「今日は出発しないね」と断言。うん、説得力がある。
別の港の船なら出発すると言うので、運ちゃんのトゥクトゥクに乗って行くと「コレだ!!」私達が下調べしていた船『HENRY号』
いかにも貨物船からちょっと格上げ。でもこれも貨物船。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03364159.jpg






こっちはハンモックがずらーり。
地元の人が皆こっちに乗るならら、この船で間違いない。
昨日の船長には申し訳ないが、、、。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03183839.jpg






でも、船は今日の夕方に出航するようで、ハンモックどころか、ほんの少しの隙間もない。どうしようかと、ウロウロしていたら、物売りのおじさんが、ここに張れると教えてくれて、手際よく私達のハンモックを吊るしてくれた。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03141002.jpg






そこは思いっきり通路で、階段の上ではあるが、絶対無理と思っていた場所にちゃんと2つのハンモックが設置された。
ロープワークも手際よく、昨日買っておいたロープを器用にくるくる巻いて、ハンモックとしっかり繋がっている。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03310340.jpg







「おじさんムーチャスグラシアス!!」お礼に何か買おうとしたら、おじさんのはイヤフォンやなんかで買えるものがなく、お金を渡すのも味気ないしと、モタモタしてしまった。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_02391972.jpg







他の若い欧米人バックパッカーも、オバちゃん、子供に笑われながら、どれどれとハンモックを吊るしてもらっていて、我々の生きる力の無さをシミジミ感じるな。

売店の人が「ハンモック見ておくわよ」と言ってくれ、取り敢えず場所だけ確保して宿に帰る。
歩いていたら、土砂降りの雨。
トゥクトゥクを捕まえて宿へ。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03340597.jpg





水シャワーを浴びてからまずランチ。こっちに来てから味が濃くなったように思う。美味しくなった。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03432931.jpg







パッキングしていたら、雨は益々激しくなり、部屋の中まで雨が。
あ〜〜これじゃあ、船の荷物積み込みの人大変だなあ。今夜出航出来かな?
床はもうドロドロだろうなぁ、、、、。
出発前から不安な川下りだ。

はたして今夜、船はイキトスに?_a0115762_03475881.jpg





ブログランキングに参加中。ポチッとすると私のランキングが上がり、ちょっと嬉しくなってまたブログを更新します。


2017年から世界最長の『トランスカナダトレイル』を基本に、夫婦でカナダを徒歩横断していますが、冬は南米でバックパックの旅をして、2018年5月にまた、カルガリーから旅を再開する予定です。


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら

ふみの動画ページはこちら(読者登録よろしくね」



by ayumiaruki | 2017-12-20 03:25


<< イキトスに到着      アマゾン川下りの準備 >>