ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 27日

キャンプ場で最高のスクランブルエッグ


【これまで歩いた総距離数】 6,258km
【カナダを歩いた距離】             104km



【We are in
Ladysmith (Vancouver Island )BC Canada 


【旅の行程】Day 8〜11
インディアンロードの近く→(7㎞)→ダンカンのキャンプ場→(21㎞)→クロフトンキャンプ場



Day 8
熊が出没したテン場から移動して、またテントを張り、もう寝るだけ。
良く考えたら、たまたまフミさんが食事風景の写真を撮ったから気づいたけど、あのまま、熊がトレイルを歩いて来てたら、足音もなく、お互い至近距離で鉢合わせして、かなりまずい事になっていたはず。
3日で2度の遭遇は、これから先しっかり注意するチャンスをくれたのかも。





それにしても疲れた〜速攻寝たけど、夜中に空腹過ぎて眼を覚ました。毎日かなりの量を食べてるはずなのに、昨夜も空腹で目を覚まし、ガマン出来なくてシリアルバーを食べた。こんな習慣がつくと厄介だから、食べずにガマン、、、ガマン、、、、寝れない、、、。
結局シリアルバー、クルミ、パン、、、またシリアルバーを食べて満足。
フミさんには、「夜中に無言でモグモグする妖怪がまた出た」とからかわれる。

a0115762_02211991.jpg




Day 9
翌朝は、張り切って早朝から歩く。
何故なら今日はキャンプ場に泊まるから。ずっと楽しみにしてたんだぁ。近くにスーパーがあるのが、徒歩の旅には何より嬉しい。食べたいものがあり過ぎて、妄想が止まらない。

トレイルを少し歩いたら、民家がちらほら。

a0115762_02232701.jpg





カナダで良く目にする木の柵。洗濯物が干されているのは、やっぱり珍しい。

a0115762_02245355.jpg





民家の脇を抜けるトレイル。今日のキャンプ場はダウンタウンの近くにある。

a0115762_02254103.jpg





朝8時に到着してチェックイン。早い時間に着いてゆっくりするのは計画通りだ。景色は今ひとつだけど、今はリーズナブルなことの方が大事。

a0115762_02262696.jpg






久しぶりのシャワーは爽快!手洗いで洗濯もして、フミさんが早速買い物へ行って、料理までしてくれている。

a0115762_02274000.jpg






しかも近くのスーパーは、私のお気に入り激安の『リアルカナディアンスーパーストア』

a0115762_02265702.jpg





キャンプサイト隣のご夫婦と仲良くなって、缶切りや、マーガリンを使わせてもらった。
トマト缶と玉ねぎを使ったフミさんのパスタにカナディアンワインや、生野菜とツナのサラダ。どれも普段は食べれない。

油を持っていない私達にとって嬉しいのは、頂いたマーガリンで炒め物が出来ること。

普段はあまり食べないんだけど、オートミール食がつづくと、異常に肉が食べたくなる。肉!肉!肉ーー!と叫びたくなるくらい。
肉は高くて買えなかったけど、炒めたソーセージに、マーガリンとマヨネーズたっぷり濃厚スクランブルエッグはその欲求をかなり満たしてくれた。見た目は今ひとつだけど。

a0115762_02312801.jpg






仲良くなった、ジョンとスー夫妻。
私達の旅にとても興味を持ってくれて、アドレス交換した。

a0115762_02305603.jpg






ジョンが帰りに「これからも連絡を取り合おう、何か必要なモノはないのかい?」と聞いてくれて、「荷物が重くなるから要らないよ、でも缶切りとバターありがとう。おかげで凄く助かった」と伝えて別れた。

数分後に息を切らせて走って来たジョン。「君達にこれを渡すの忘れてた!あ〜渡せて良かったよ」とビックスマイル。
「あ、あ、ありがとうジョン」今、缶詰は持って無いけど、立派な缶切りを持っている私達、若干重い(涙)

a0115762_04402908.jpg





Day 11
2泊したキャンプ場を出て、ダウンタウンを抜ける。

a0115762_02322095.jpg







ここの辺りのルートも、トランスカナダでは、まだ未整備になっている。

a0115762_02324990.jpg






今日のルートは車道も多いし、あまり景色は期待していなかったのに。
カナダの素敵な田舎の家々が楽しい。
ワイナリーもよく見かけた。

a0115762_02332731.jpg






また別の家では、せっせと庭作業しているおじさんに、素敵な家ですねと声をかけたら、この場所が気に入って引っ越ししたばかりなんだと。

a0115762_02340306.jpg






今度は国道一号線。
なんでこんな歩きづらい道がルートなんだと、文句を言っていたら、国道沿いにこんな景色が広がっていた。
やっぱりルートになっているのには、それなりの理由があるようだ。もう、文句は言いません!

a0115762_02351200.jpg






気に入ったから、この辺りで昼食。サイコーー。

a0115762_02360799.jpg





今日の目的地、クロフトンの町。

a0115762_02364818.jpg






うわっ!ダメだ。黒い犬は一瞬、熊に見えてしまう。

a0115762_02373110.jpg






当てにしていた公園に到着。水とトイレがあるけど微妙な感じ。近くの家の人にそこでキャンプしても良いか聞いてみたら、「ダメだと思うな」という返事。そうだよなぁ、キャンプがすぐ近くなんだからダメだよな。
ちょっと高かったけど、海を見ながらのキャンプはこの旅で初めて。
そして、バンクーバーを出たら、カナダ横断が終わるまで海はないのだ。
そのことに気づいただけでも良かった。

a0115762_02375707.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 世界一周
またクリックしてもらえると嬉しいなあ。


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行Trek7 夫婦北米大陸徒歩横断編






by ayumiaruki | 2017-05-27 02:36 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by tennen at 2017-05-30 07:37 x

ここ来て

 風景の 色 が 変わったような気がする。


 日本にない 独特さを 感じる。。

 水のせいなのか!?

やっぱり、 食べ物ネタ ww 多すぎ

 まぁー そうなるよなぁ
Commented by ayumiaruki at 2017-06-01 01:44
tennen さん
食べものネタ、多いと思う〜。食べるか、歩くかしかしてないし(笑)納豆とかも、カナダで売ってるけど高い。豆腐は食べたけど結構美味しかった。脂っこい物が食べたいなあ。酢豚とか、豚カツとか。


<< 最近の食事と動画      良い匂いは要注意! >>