ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 28日

最近の食事と動画


【これまで歩いた総距離数】 6,258km
【カナダを歩いた距離】            104 ㎞


【We are in 】 Cassidy (Vancouver Island )BC Canada 





今日は全然歩けない、体がダルいなぁ。そしていつもお腹が空いている。
だだ今、空港に寄って、飲み水補給と休憩中。


最近の携帯食を紹介。

スーパー食と言われているらしい、キヌア。ジョイに沢山もらって、スープはもちろんパスタやサラダにも入れている。
ご飯みたいに炊いて蒸らすだけだから簡単。


a0115762_06014224.jpg





アメリカでもよく使ったマッシュポテト。粉末売っていて、お湯を入れて混ぜるだけだから簡単。
これは、翌日の昼食用にパウチに入れて置いたもの。
このパウチは、ご飯が入っていたもので、捨てずに大活躍。


a0115762_06023232.jpg





よく食べるオートミール。1キロ2ドルくらいだったかな?
安くて買ったけど、しばらく重かった、、。
お湯を入れる前。

a0115762_07040191.jpg





たっぷりのお湯を入れて混ぜた後。食器の汚れが落ちにくい
でもお腹は膨れる。


a0115762_07043752.jpg





粉末の味付けパスタと、粉末の味付けライス。
最近使ってみてる。やっぱり米が食べたくなって買ったら、
ライスには半分パスタも混ざっていた。
味はまあまあ。

a0115762_07053089.jpg






ナッツの種類が豊富、その他にキヌア、米、シリアル、アーモンドチョコ何でも量り売り。種類があり過ぎでまだ分かっていない食材もたくさんある。


a0115762_07055407.jpg




フミさんがYouTube にアップした「バンクーバー島でのある日」が好評だったようなので、私のブログにもリンクしてみます。
歩いて、テント張って、ご飯作って、夜中にテントで動画の編集なんて、私には出来ない。
やっぱりお互い、得意、不得意なところを補わないと。

さあ、歩くかーー。


バンクーバー島でのある日




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 世界一周
またクリックしてもらえると嬉しいなあ。


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行Trek7 夫婦北米大陸徒歩横断編






by ayumiaruki | 2017-05-28 06:12 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by sirouto at 2017-05-29 17:41 x
今見たら、9位だった。初のシングル。
とりあえずおめでとう。
Commented by ayumiaruki at 2017-05-30 05:39
sirouto さん
おお〜。これは『世界一周』最初で最後のシングルかも?皆さんのクリックのおかげです。
Commented by tennen at 2017-05-30 07:38 x

小鳥さんの たべものにしかぁ みえない。

 久しぶり 湯で塩ジャガイモたべたぃナァ。
Commented by ayumiaruki at 2017-06-01 01:48
tennen さん
塩ジャガイモこの間も食べた!ジャガイモにバターとろ〜っと、イカの塩辛。お腹空いた、、、。


<< 川で生き返る      キャンプ場で最高のスクランブルエッグ >>