ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 25日

こうちゃん

【これまで歩いた総距離数】567km
【現在地】静岡市清水区蒲原(かんばら)


歩き旅再開初日でお世話になった「こうちゃん」の家では、美味しいタイ料理を作ってもらったり
刺激的な人に紹介してもらったり、温泉に連れて行ってもらったりあっという間の4日間だった。

こうちゃんはアウトサイダーで、夫で、ちょっと悪っぽい香りがして、父で、料理がサイコーに
上手くって、なのにとことん親切にしてくれる。
でもって「楽しいからやってるだけさ」なんてクールに言い放つのだ。

楽しい生き方をしている人は、楽しむだけさと軽く言いながらやはり、楽しむ為の努力もしっかり
やってるんだなと思ったりした。

手際よく料理するこうちゃん
こうちゃん_a0115762_138278.jpg


レモングラスたっぷりのソースは美味!残りは餞別にとビンに分けて持たせてくれた
こうちゃん_a0115762_0481087.jpg

こうちゃん_a0115762_1393033.jpg


お世話になったこうちゃんの部屋
こうちゃん_a0115762_3251582.jpg

こうちゃんの家は長い
こうちゃん_a0115762_3253842.jpg


そして今日は久しぶりのテント泊。
私たちはパッキングだけじゃなく、テント中に入れるもの、道具の置き場所、役割分担
なにもかも忘れていて我ながらびっくりだ。

パッキングでは、なんでここにこんなフックを取り付けてるんだろと思いながらも
荷物を積んでみたら、このフックなしにはパッキングはありえない最重要なフックだったり
何度も積み直してやっと収まったと思ったら足元に、シュラフが転がってたり、
少し進んだらズルズル荷物が下がってきて、また積み直したり。

こんなに面倒でやっかいな事を毎日していたなんて自分でも信じられないけど
去年は当たり前の事のように、なにも考えずに手が動いていたはずだから
そのうちまた当たり前のことになるのだろう。

そしてキャンプ一日目にしてもう5箇所も蚊に刺されてしまった
まだ春だからと気を許していたらとんでもない!これは北海道の夏だ!

5月なのに蚊がいるし、たった4時間の歩きで腕は真っ赤に焼けるし
一時間歩いただけで汗はダラダラだし。

休憩でぐったりしている私を見てふみさんは、これは暑いうちに入らないと断言していたが
8月なんかになったらいったいどうなってしまうんだろう。

そうは言ってもキャンプは結構楽しい。

by ayumiaruki | 2009-05-25 22:51 |


<< まだ慣れない歩き旅      >>