2009年 05月 26日

まだ慣れない歩き旅

【これまで歩いた総距離数】578km
【現在地】静岡市清水区 三保の松原


興津川近くの公園に張ったテントを撤収して、三保の松原へ向かう。

ふみさんが、ちゃちゃさんが紹介してくれた、ベイビーズブレスという美容室に
顔を出して行こうというけど、まだなれない歩きと、寝不足とで、足は重いし、
顔は硬直してるし、だるいし、どうも誰かと会う気力が出ない。
ちょっと失礼かなとおもいつつ、フミさんだけ顔を出して私は外で
椅子に座って待つ。
駄目だもう動けない・・・。
少しすると、お店の方に中に入って休んで行ってと声を掛けられ
美味しいコーヒーを頂いて、色々お話した。
さっきまで気力なしだった私は、いつの間にか元気になって
話にのめり込んでしまった。
やっぱり人と出会うっていいものだな。声を掛けてもらってよかったな。

そしてこの日は、お店の方の好意で駐車場にテントを張らせてもらった。
これからテン場(テントを張る場所)探しはきつかったからありがたかった。


美容師で書家でもある秀泉さん
a0115762_3154748.jpg

皆で好きな言葉を書いてみることに
a0115762_343054.jpg
a0115762_354238.jpg

a0115762_316354.jpg


夜に近くの公衆トイレへ顔を洗いに行った。、
公衆トイレで顔を洗うのも久しぶりだなあと去年の旅を思い出して
ふとイヤな予感がした。
ちょっと見上げると、なにやら奇妙な生き物が壁に張り付いている。
よーく見ると、巨大な、巨大な、巨大なクモだ!
直径12cmはある、まりもヨウカンみたいな体。
異様に長くてぶにょぶにょした足。
なんとも言えない黒茶のエグイ色。
あれはクモというよりエイリアンだ。

丁度真上に張り付いていたから、私が顔を洗っているときにその
エイリアンが頭にボテっと落ちてきて首に入りそうになる図を何度も
想像してしまって、さらに気分が悪くなった。

あー今日の初めて体験はこれだな。
こんな巨大クモ見たのは間違いなく生まれて初めてだ。

その後テントに帰ってから、腕にザックが触れただけでビクッー。
エアマット上をアリが歩いてもビクッー。

やっぱり元の私に戻ってる。

差し入れしてくれた味の干物を早速焼く 旨い!
a0115762_3174385.jpg


by ayumiaruki | 2009-05-26 01:18 | 旅日記 | Comments(3)
Commented by somashiona at 2009-05-29 07:53
そりゃ〜疲れるよなぁ。
でもパワーのある人と話して、そしてこんな美味しそうな干物食べたらすぐ回復でしょ。
たまに筆で紙に字を書いてみたいなぁ、、、。
Commented by ヒロコ at 2009-05-29 12:54 x
あゆみちゃん、ブログ開設おめでとう!
これから、あゆみちゃんの生の声が聞けるのかと思うと、楽しみです。

早速、私のブログにリンクしました♪

↓ かんいちの旅ブログ 『国道全制覇10万キロの旅』 もよろしくね。
http://cubboy.blog114.fc2.com/

あゆみちゃんとふみさんと、どこかで合流できたら楽しいね。
お互い、旅の様子をチェックしながら、
ぜひぜひ、一緒にテントを張ってください。
そして、また、あゆみちゃんの天然で、かんいちを喜ばせてね(笑)。

ずっと応援しているよぉーーー
Commented by ayumiaruki at 2009-05-29 13:46
somashionaさんへ
このアジの写真撮るの大変だったんだよー。結局ブレてるけど・・・。
ろうそくとガスバーナーの明りだけで撮るのは難しい。
でも本当に美味しかった。

ヒロコさんへ
リンクありがとうございます。さすが!対応が早いですね。
私なんてたった二日分のブログで正四苦八苦ですよーーおっと
早速得意の四文字熟語が出てしまった。

まだリンクの仕方とか分からないので、リンクもうちょっとだけまってて下さいね。
寛一さんと合流できたらヒロコさんも一緒に虫まみれになりましょう。
私も応援してまーす。


<< 用宗(もちむね)に到着      こうちゃん >>