ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 02日

ブログに夢中

【これまで歩いた総距離数】619km
【現在地】焼津市南部の海岸



今日こそ早朝に出発しようと二人固く決心したはずなんだけど、出発したのは午後2時。
歩く気あるのか!
原因は色々あるけれど、私の歯磨き洗顔時間が半年の里帰りで元の30分に
戻ったのもまああるな。
でも一番はブログだ。
写真の転送、選択、内容を書くのも遅い上に最初から書き直しになったり。
なんか柄にもなくかっこつけて書いちゃったりしてるし。


でも写真も誰かが見てくれると思うと、もうちょっとこうしよう、こっちからも撮ってみようと
工夫するし、歩いていても、感じたことや、発見したことをこの写真と一緒に載せて
こんなこと書こうとか、私達には普通でも、これはきっと珍しいだろうと
前の旅では考えないようなことも考えるようになった。

自分達の旅を少し客観的に見れる。
これはそう悪いことではないかなあ。

あれこれ空想して歩くのも結構楽しいし。







50分歩いたら10分くらいは休憩するようにしている。
神経質な私は、休憩のたびに、靴と靴下を脱いで太陽が当たる場所に置き
少しでも乾かす。
そしたら足も爽快で、そよ風なんかが足にあたるとたまらなく気持ちいい。
フミさんは、そんな面倒なことはすぐにしなくなるよと鼻で笑っていたけど、
一度休憩に靴を脱いだら、もうすっかり靴脱ぎの虜になってしまった。
靴脱ぎをナメたらいけません。

a0115762_19444983.jpg






今朝、カートの上に袋がぽつんと置いてあったのに気付いた。
何だろうと、恐る恐る開けたら、なんと「まーくん」からの差し入れの  
ビール、安倍川もち、うなぎパイが入っていた!
休憩のたびに食べるおやつはとっても嬉しい。

「まーくん」いつ来てくれたんだろう?どうしてここが分かったんだろう?
小さなメモだけ置いて、そっと去っていくなんて、君はどれだけ奥ゆかしいんだーー。

「ヒロくん」や「まーくん」みたいに、こうやって会いに来てくれるのは本当に嬉しい。
今度は顔見せてね。ありがとう

a0115762_19505769.jpg


by ayumiaruki | 2009-06-02 20:01 | 旅日記 | Comments(7)
Commented by somashiona at 2009-06-02 21:32
これだけヴォリュームのあるテキスト書いて写真も載せたらそりゃ〜大変だろうね。でも、もしそれが続いたらそりゃ〜大変価値のあるものが残ると思うよ。息の長いブログになるよう無理せず頑張ってねぇ。
Commented at 2009-06-02 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumiaruki at 2009-06-02 22:12
お兄ちゃんへ
いやあsomashionaさんへと書きながらどうも、むずがゆくって。
そうそう問題は続くかどうかだよね。応援してくれる人がいてくれたら
続けられる気がするから、お兄ちゃん毎日コメントしてね~。
極秘の写真テクニックも教えてね~。
Commented by ぶんきち at 2009-06-03 05:58 x
はじめまして、ふみさんと函館でお会いしたぶんきちです。
素敵なブログが始まりましたね。
私も日本縦断歩きでブログを書き始めたとき、しばらくは文章を考えたり写真を考えたりするのが苦痛でした。
でも、見てくれる人やコメントが最高の励ましと癒しになりました。

二人の歩き旅は「支え愛」、旅とブログ応援します。

おっ、ふみさんのズボンがいつものジーパンから軽快で乾きの早そうな
ズボンに変わっているぞ(笑)

そうだ、ふみさんのブログにも遊びに行かなくっちゃね(爆
Commented by まーくん at 2009-06-03 12:31 x
あゆみさん
喜んでいただきこちらもうれしいです。
二人を追って、静岡~用宗~大崩~キャンプ地~岡部~自宅でした。
夜の大崩を自転車で行くのは怖かった。
二人も日中でも歩きは怖かったでしょう。
キャンプ地はキャンプするならここしかないと決めつけて行きました。
到着は21時過ぎでした。
会えなかったら縁が無かったと諦める!
今度は顔見せます!
Commented by ayumiaruki at 2009-06-05 00:19
ぶんきちさんへ
はじめまして、ぶんきち夫妻のお話はフミさんからよく聞いていたんですよ。去年の旅では歩くのがやっとだったんですが、後になってもっと色々な場面の写真を撮っておけばよかったと、とても後悔したので、ブログを始めて撮らなければならない状況を作ってみました。予想通りしんどいですが・・・。フミさんのズボンはヒロ君という友達からの頂もので、フミさんはたいそう気に入っている様子ですよ。
応援ありがとうございます。のんびり進みますね。
ちなみに、ぶんきちさん休憩の時は靴脱ぎました?

Commented by ayumiaruki at 2009-06-05 00:25
まーくんへ
キャンプ地を当てるとはさすが、鋭いねえ。
まさしくここしかない!の場所だったよ。
私達は簡保の温泉に行って、歩いてテントに戻ったのは21時30分くらい。ニアミスだったね残念。
自転車で来ていたとは予想外だった。
ありがとね。


<< 急展開      出発 >>