2009年 07月 11日

犬に吠えられる

【現在地】 愛知県名古屋の知人宅で停滞中
12日目





札幌市の住宅街に住んでて、札幌市街に勤めていた私の生活だと、犬に吠えられるなんて事は
ほとんどなかったな。

近所のワンちゃんはみんなおりこうさんだし、散歩してるわんこも背筋を伸ばして
ご機嫌に歩いてる。

旅の始めは、田舎道を歩くと、しょっちゅう犬に吠えられて、若干屈辱的な気分にもなったけど
いつの間にかそれにも気付かなくなってた。

私達と同じく徒歩で日本一周をしている、小川さんと話したとき彼が、
「なんでこんなエコな旅してるのに犬に吠えられるんだ」って嘆いてたけど
その時は犬になんか吠えられないよーって答えてたぐらい。

でもその後注意してみると、けっこう吠えられてるんだなあ。
いつの間にか耳に入らないようになってたみたい。

それに放し飼いの犬もよくいて、大型犬だと一瞬たじろいでしまう。

一度、放し飼いの大きい犬にしつこく吠えられて、しばらく後をついてこられたときは
じっと目をみてそらさなかったら、犬の方が逃げていくって言うから、
しばらくじーっと見てたけどまったく効果なし。
サングラスしてたから?

今どきの日本で放し飼いで吠える犬とかいるんだなあ。
そういえば私が小学生くらいの頃はよく吠える犬もいたか。

















静岡県の海岸を歩いてて、遠くから駆け寄ってきたワンちゃん
3匹ともお利巧で、飼い主の言うことをしっかり聞く。
目線もずっと飼い主。

a0115762_3233870.jpg


















犬の置物ではありません

a0115762_3265665.jpg
















こういうワンちゃんに会うと、犬と一緒の旅もいいねえなんて話になる
楽しそうだけど、ちょっときついなあ。

a0115762_331221.jpg

















ところで・・・・

今日はお世話になったこの家を出発して、ライダーヨシくんの家へ向かって歩く。
ヨシくんは、雨の多い気候を考えて私達の荷物を車に乗せて先に家へ運ぶため
わざわざこの家に来てくれた。
ちょうど、ニコルファミリーと最後の晩餐をしていたので、一緒に飲んで泊っていくことになった。

そんな訳で、今は朝の4時。部屋にはフミさんのいびきが響きわたってる。
いつの間にこんな狭い通路で寝たんだろ?
「グゥワワワーーゴワワワーー」しかし怪獣みたいだなあ。

ヨシくんはしずかーにすやすや寝てるのに...。

a0115762_12212681.jpg















a0115762_12223654.jpg
















a0115762_12232385.jpg









にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。クリックお願いね!
















一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-07-11 02:54 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by chaku at 2009-07-11 21:19 x
ふみさん爆睡ですね~。
かわいいワンちゃんの写真の後にスクロールするとこれって...
なかなかインパクトありますな(笑)
Commented by photobra7 at 2009-07-11 22:42
犬の写真でayumiarukiさんへの評価変わりました。
「くそ~、コイツやるな~」
と思いました。
兄上にはいつもノックダウンされてますけど・・・
でも、負けないもん。
Commented by ayumiaruki at 2009-07-12 15:22
photobra7さんへ

いやいや全然やりませんよー。
旅中は毎日写真を撮るから、どの写真をアップするかだけで、1時間くらいかかってます。他の人はどうなんでしょう。
写真撮る人には、聞きたい事がもう山ほどあります。
でも、がんばるもん。
Commented by ayumiaruki at 2009-07-15 13:21
chakuさんへ

コメントありがとー(間接的に催促しといて言うのもなんだけど)ニコルファミリーとのプチ最後の晩餐会ではchakuさんの話題でもりあがりましたよ。シフォンケーキとあいまって、かなーりの好印象でした。マジマジ。フミさんは何時でも、何処でも爆睡できるんだなあ。


<< 楽しかったニコルファミリーとの数日      少年の心を持った男 >>