ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

友人を訪ねる


【現在地】愛知県 名古屋市





昨日はライダーヨシ君に駅まで見送ってもらって、名古屋市内に住む友人たっちゃんに会いに来た。

衣服類・シュラフ・エアマット・食料・一升瓶・散髪セットなどなどザックに詰め込んで
電車と地下鉄で移動。







暑い中、駅まで見送ってくれたライダーヨシ君
料理が上手で、夜は酒のつまみから朝のピザトーストまで
ちゃちゃっと手際よく作ってくれた。

a0115762_16264531.jpg













落ちてた新聞を拾って読むフミさん
私はまだちょっとそれは出来ないなあ。
旅をしてると、どうしても世の中の情報に疎くなる

a0115762_16363134.jpg














本人も認める活字中毒
この日の移動中はむさぼるように読んでいた

a0115762_16485134.jpg









a0115762_16493987.jpg













そして2年ぶりに再会した、たっちゃんとはお互い少しづつ、2年間の出来事を語り合った。
今日もこのなかなか素敵な住まいに居る。

せっかくの再会だし、話したいことはまだまだあるので数日ここに居る予定。
さてこの住まいこれがまた、たっちゃんらしい。

それはまた後ほど。










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。参加すると気になる順位。皆さんクリックありがとう!















一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-07-13 16:36 | 旅日記 | Comments(10)
Commented by Mishika at 2009-07-14 09:43 x
本当に中々歩かないなぁ!! 成瀬家は本当に楽しく良い方でした!!これも歩き人繋がりで知人が出来ました。ふみさんの知り合いは本当に皆ちょびっと何処か・・・(笑) 梅雨明けの快走期待していますよVV
Commented at 2009-07-14 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumiaruki at 2009-07-14 15:17
Mishika さんへ

Mishika さんと会ってから11キロしか進んでないですよ。またいつものペースに戻って来た感じ。
でも素敵な出会いがあるならそれでも良いかとも思えるようになりました。梅雨明けに期待して下さい。
フミさんの知り合いはちょびっと何処か・・・ってうん分かる分かるでも、
その知り合いに ばっちりMishikaさんも入ってるから安心してね。

Commented by ayumiaruki at 2009-07-14 15:39
鍵コメ2009-07-14 10:24さんへ

フミさんのブログ見ててくれたんですね。
旅も写真も、こんなに楽しいとは思いませんでした。
究極のシンプル生活になると、不自由なことも多いけど、新しい発見が
沢山あって驚きです。
そんな発見を写真に残せたらな~んて思ったけど、これがなかなか・・・。

でもお褒めのお言葉嬉しいです。内緒と言わず兄にも聞いて欲しいなあ。
鍵コメさんコメントありがとうございました。
Commented at 2009-07-15 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an at 2009-07-15 00:43 x
ニコルデカは8月16日に大須でライブをします。もしまだ名古屋近辺ににいらしたらご招待いたします。うるさいバンド音楽なのでお勧めできませんが・・・なんていったら怒られちゃいますので内緒ですよ。
今日も泣いたり笑ったり大騒ぎな我が家もようやく皆眠って静かになりました。またブログにお邪魔させていただきますね。お休みなさ~い
Commented by ayumiaruki at 2009-07-15 13:28
鍵コメ 2009-07-15 00:40 さんへ

コメントありがとうございます。了解ですよ~詳しくはメールで!
Commented by ayumiaruki at 2009-07-15 18:23
anさんへ

嬉しいご招待ありがとう。丁度この日は年に一度の児玉家の家族旅行で彦根にいるんです・・・残念。
多分どこかから、バスで彦根へ行くことになると思います。
でもさっき初めてニコルデカさんのHP見ましたよ。CDも出してたんですねCDジャケットもかっこいいし、ライブの写真も渋い!
う~ん残念だなあ。
Commented by somashiona at 2009-07-28 01:33
このフミさんの本を読むシリーズ、とってもいいね。
フミさんの人柄が出てるよ。
一心不乱に読んでるよね。
上手く撮ったね。
Commented by ayumiaruki at 2009-07-28 10:36
お兄ちゃんへ

電車の中でカメラを構えるのは勇気がいるね。
ホームで歩きながら本読んでるのもあったんだけど、失敗写真だった残念。


<< 「ふみの店」 名古屋にオープン      楽しかったニコルファミリーとの数日 >>