ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

友人を訪ねる


【現在地】愛知県 名古屋市





昨日はライダーヨシ君に駅まで見送ってもらって、名古屋市内に住む友人たっちゃんに会いに来た。

衣服類・シュラフ・エアマット・食料・一升瓶・散髪セットなどなどザックに詰め込んで
電車と地下鉄で移動。







暑い中、駅まで見送ってくれたライダーヨシ君
料理が上手で、夜は酒のつまみから朝のピザトーストまで
ちゃちゃっと手際よく作ってくれた。

友人を訪ねる_a0115762_16264531.jpg













落ちてた新聞を拾って読むフミさん
私はまだちょっとそれは出来ないなあ。
旅をしてると、どうしても世の中の情報に疎くなる

友人を訪ねる_a0115762_16363134.jpg














本人も認める活字中毒
この日の移動中はむさぼるように読んでいた

友人を訪ねる_a0115762_16485134.jpg









友人を訪ねる_a0115762_16493987.jpg













そして2年ぶりに再会した、たっちゃんとはお互い少しづつ、2年間の出来事を語り合った。
今日もこのなかなか素敵な住まいに居る。

せっかくの再会だし、話したいことはまだまだあるので数日ここに居る予定。
さてこの住まいこれがまた、たっちゃんらしい。

それはまた後ほど。










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。参加すると気になる順位。皆さんクリックありがとう!















一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-07-13 16:36 | 旅日記


<< 「ふみの店」 名古屋にオープン      楽しかったニコルファミリーとの数日 >>