ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 23日

緊急の連日宴会 その2


【現在地】愛知県 名古屋市街 停滞12日目










「ふみの店」での宴会の日々を書こうと思っていたら、日はめまぐるしく過ぎてブログに追いつかないし
なんだか日にちの感覚もおかしくなってきているあ。
ちなみに私はコップ一杯のビールがやっとだから、まだ酔っ払ってるわけではない。

そして宴会というより熱く語りあう日々と言うか、一日一日が濃いんだわ~
こんな経験が出来るのは、たっちゃんと一緒にいるからこそ。

語りのテーマは、歴史・料理・文学・映画・哲学・エコロジー・文化・風習・生き方・そして旅・・・・他
みんな、どのテーマでも自分の考えをしっかり持っているからこそ熱く語り合える

あ、でも私は語り合ってることの意味すら分からない事も多々あったりするのが悲しいところ。
それでも、今の私の考えは、旅の後とではきっと違うんだろうなあ。
それは日本縦断出来たとしての話だけど

どんな風に変わってゆくんだろう、どんな部分は変わらないんだろう。



金曜日から始まった宴会の日々は少しずつメンバーを変え一日休憩を挟んだものの
昨日の水曜日まで続いた。

こんなメンバーで・・・

(金) 宴会 たっちゃん・ヨシ君・きったん・とらじろうさん・フミさん・私
(土) 宴会 たっちゃん・ヨシ君・きったん・シュンさん・フミさん・私
(日) 宴会 たっちゃん・ヨシ君・フミさん・私
(月) 観光 たっちゃん・フミさん・私
(火) 休憩 たっちゃん・フミさん・私
(水) 宴会 たっちゃん・えいちゃん・フミさん・私

私ときったん以外は、
インドを始め、アジア諸国・ヨーロッパ・モロッコ他多数をバックパックで旅する たっちゃん。
オーストラリアのアウトバックを一人縦横無尽に走るオフロードのライダー ヨシ君。
オーストラリアを自転車で一周したディジュリドゥ演奏の達人 とらじろうさん。
たっちゃんがインドで出会った謎の博識青年 シュンさん。
海外留学の経験も豊富で夫婦でアジアを旅した えいちゃん。
そして世界を歩いていないようで歩いている 歩き人ふみ。

濃い!!!









緊急の連日宴会 その2_a0115762_22561556.jpg



金曜の夜から月曜の朝まで一緒だったヨシ君は毎晩
厨房で腕を振るってくれて、クライマックスの日曜夜は
ヨシ君の腕を見込んだオーナーたっちゃんが、
今日は余った食材のみで作って欲しいと要望。

見事に6品の旨い料理を作ってオーナーを満足させた。
























にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングいつもクリックありがとう!
















一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-07-23 17:57 | 出会った人


<< たっちゃん的 名古屋観光      緊急の連日宴会 >>