2009年 07月 25日

BARでの生活


【現在地】愛知県 名古屋市街 停滞14日目








今日はたっちゃんの家を出発して荷物を預けてある日進のヨシ君の家へ移動する。

たっちゃんが住むこのBARには、なんだかんだで2週間も泊めてもらった。
私達は昼間のんびりしていられるけど、新しい仕事を見つけたばかりのたっちゃんは
毎晩遅くに帰って、私達と語ったり、宴会したり、観光案内してくれたり大切な睡眠時間を削って
色々気遣ってくれた。

私はこういう共同生活みたいなのが初めてで、苦手だし無理だと決め付けていたけど
たっちゃんと一緒に生活した2週間で共同生活の印象が少し変わったように思う。

夜、3人カウンターに並んで手紙を書いたり、一緒に作った料理を分け合って食べたり、笑ったり
長いようで短い2週間だったな。














お店だから、もちろんお風呂はない。
近くに銭湯はあるけど、一回400円・・・毎日入るのは金銭的にちょっとキツイから
普段は家主たっちゃんがシャワールームと呼ぶ調理場を利用してすませてた。

たっちゃんに伝授してもらった水浴び方法とは・・・

まず、シンクで髪を洗う

a0115762_22354583.jpg














a0115762_22485770.jpg


赤いバケツに水を汲んで、タライの中にしゃがみ込み、石鹸で体を洗う。
















マーガリンの空き容器で、バケツから水をすくって体に掛ける
水浴びが苦手なフミさんはこの時いつも、ふんぎゅあ~~~はっは~いっひ~~!
と世にも恐ろしい悲鳴を上げる
そして顔はゴラムになる。(ロードオブザリング参照)

a0115762_22365513.jpg















悲鳴を上げても、体を拭けば気分サッパリ。

a0115762_22373564.jpg













最後にシャワーを浴びる人は、床の水をモップブラシで排水溝に流す。
シャワールームはカウンター奥にあるから、人がいる時はこの布を入り口に掛ける
微妙に透けるシルエットがセクシー?

a0115762_22381267.jpg









以上 歩き人ふみの水浴びショットでした。

きっとこんな日常も懐かしく思うんだろうなあ。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村5位に下がってしまった。気にならないようで気になるランキング!









一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-07-25 15:51 | 旅日記 | Comments(8)
Commented by パン at 2009-07-25 17:07 x
『近藤さんカバン忘れてる』事件!!
懐かしいな~。
会社の休憩中に読んでたら吹き出してしまったよ(笑)
凸凹名コンビでしたからね☆

ビアガーデン7/30に行くよ(会社のだけど・・・)
その次の日も飲み会が入ってるので二日酔いにならないように
しないと大変だー!

7/24と25のブログの写真見れないんだけど
会社のPCがへんなのかなぁ?

Commented by ayumiaruki at 2009-07-25 23:10
ぱんさんへ

カバン事件覚えてた?あれにはさすがの私もびっくりしたよ。

ビアガーデンかあもう懐かしいなあ。デパートでつまみ買って一足早く行って場所取りとかしたよね。

ブログ見れない情報が他からもあって、今ちょっと改善中。情報ありがとう。私のP/Cだけ見れるからこういう情報ありがたいよ。
Commented by とらじろう at 2009-07-26 00:05 x
ゴラムは最高でした!!読んでてゲラゲラ笑っていると寝ていたヨメサンが良く載せたね・爆 フミさんナイスバディーだがね~♪・笑
Commented by ayumiaruki at 2009-07-27 00:37
とらじろうさんへ

ナイスバディって伝えておきます。
多分「まいぷれしゃ~す」って言ってくれると思うよ~。
Commented by うえちゃん at 2009-07-27 22:39 x
もう歩いてる?
最近雨が多くてたいへんじゃない?内地はバケツをひっくり返したのか!!(よく使うオーバーな表現)って思っちゃうような雨が多いから心配です・・・
加えてついにテポドンか!!って雷様もついてきて・・・

旅の安全を北の大地より祈ってます
Commented by ayumiaruki at 2009-07-27 23:50
うえちゃんへ

今は屋根の下なんだけど、明日からまた歩く予定だよ。昨日の夕方、食料買って店から出ようとしたらオーバーじゃなくバケツだったよ。あれじゃあ傘なんて気休めみたいなもんだね。
北の大地って!?そんな~~涼しいじゃん。そろそろだねえ・・・。
Commented by somashiona at 2009-07-28 00:51
ナイスショット!
フミさんがゴラムになってるぅ〜!
笑っちゃった。
Commented by ayumiaruki at 2009-07-28 10:01
お兄ちゃんへ

いつもは、私がゴラムと言われてる。
疲れて目の下に隈ができ、汗でおでこに髪が張り付くと結構似てる。


<< 久しぶりの歩き旅      たっちゃん的 名古屋観光 >>