ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 31日

初めてのインターネットカフェ

【これまで歩いた総距離数】943km
【現在地】岐阜県 多治見 停滞2日目






28日は、chakuさんが学校へ行った後、私達が最後にchakuさんの家を出て出発することになった。
朝chakuさんを玄関先の通りまで見送って
「色々ありがとう!また会おうね~」とお互い手を振ってお別れ・・・。

したはずが!夕方chakuさんが学校から帰ってもまだ家に居る2人。

はあ、なんだか私達最近ちょっとダレ過ぎだなあ。

この後のルートや天気を考えて、この日はここからさほど遠くないインターネットカフェに泊ることにした。
私はネットカフェに泊るのはもちろん、利用するのも初めて
何でも初めてのことにはワクワクする。

出かける用事があるchakuさんともう一度お別れをして、夕方6時に出発。
小雨の中歩いていると、本格的に降りだした。
前回ちょっと油断してずぶ濡れになったばかりだから私は用心深く、蒸し暑くてもカッパを着て
何が何でも靴を濡らさない!
途中スーパーで半額の惣菜を買って、9時にカフェへ入店

a0115762_0195361.jpg












ネットカフェ経験の豊富なフミさんに利用コースなどなどお任せする。
利用時間によってナイトプランとか色々組み合わせがあるようだけど朝7時に出れば
一人 2,200円 で済みそう。
睡眠が目的だから部屋はフラットタイプにした。
思っていたより広くて床も体操マットみたいに柔らかくて快適。ブランケットも借りて準備万端。

a0115762_031384.jpg











2人の旅は、極力外食をしないようにしている。自炊出来ない状況の時は、出来るだけ作っておく。
chakuさんの家で何してたかって、おにぎり・ゆで卵・などなどネットカフェで食べる夕食と朝食を
用意していたのだ。
半額惣菜も入れると、なかなか豪華な夕食になった。

a0115762_0322038.jpg








その豪華な夕食を食べて素直に寝ていればよかったものの・・・。

初めてのネットカフェは誘惑が多すぎる。
普段、自動販売機も使わない私達は、シュースやポタージュスープが飲み放題なんて言われると
一通り飲まないと気がすまないし、観たかった映画も無料配信、新聞、雑誌どれもしばらく目にしてないから
ちょっとのはずが、一度見てしまうとなかなか止められない。
結局寝たのは、朝の5時。

はあ、なんだか私達最近ちょっとダレ過ぎだなあ。どころじゃあない!

11時30分に店を出て、またパッキング。出発は昼12時になってしまった。
この日は25キロ以上歩いて多治見まで行かなければならないのになんてことだ。

このむなしい気分は、昨日私が選んだひどい映画のせいなのか、色々あるけど味気ない
ネットカフェの雰囲気のせいなのか、欲望に負けて予定の7時に出られなかったからか。

それにしてもネットカフェでしっかり熟睡できた自分にもちょっと、抵抗を感じるなあ。












にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加中。やったー3位だ!クリックありがとう。








一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-07-31 01:31 | 旅日記 | Comments(12)
Commented by NATUREA at 2009-08-01 06:20 x
おはようございます。ネカフェ体験されたんですねぇ~。
実は私、未経験なんです(@_@)
私、入れるかな・・・その、大きさ的に(汗)
Commented by tes_music_system at 2009-08-01 09:35
ネットカフェっていいですよね~!出張の時の電車待ちなんかに重宝しています(笑い)
Commented by fyha at 2009-08-01 22:18
はじめまして。
その多治見在住の人間ですww
見慣れた風景でビックリしました。
今後もがんばってくださいね。
Commented by ayumiaruki at 2009-08-02 02:59
NATUREAさんへ

ネットカフェ、旅人の間では宿泊先として重宝されているようです。
他の部屋も覗いてみたら、ソファー、リクライニングシートなどなど、ゆったりスペースでしたので・・・その、大丈夫だと・・・。
未経験の方意外と多いのかも知れませんね。
Commented by ayumiaruki at 2009-08-02 03:09
tes_music_systemさんへ

ネットカフェはあっという間に時間が過ぎてしまいますね。飲み物で迷ってる時間も、もったいない!
いわき踊りのお写真tes_music_systemさんがとっても楽しそうでした!
Commented by ayumiaruki at 2009-08-02 03:17
fyhaさんへ

はじめまして。
多治見在住の方なんですね。コメントを見てビックリしました!ブログならではの嬉しさです。
今日は凄い雨でしたね。夜に花火大会中止と雨警報の放送が流れてました。
コメントありがとうございます。
Commented by somashiona at 2009-08-02 21:51
ネットカフェ、まだ未体験、、、カプセルホテルみたいな感じ?
ちょっと羨ましい。

フリーで仕事している人は朝何時に起きても、仕事してもしなくても誰からも咎められない。でも、だらだらの世界に入ると抜け出せなくなる。自由な旅なのだからルールやプランは確かに???だよね。でも目標を失ったり、自分が怠け者になってると感じたら、それはそれで旅を楽しめなくなるかもね。自由でいることって、思ったより難しいよね。
Commented by somashiona at 2009-08-02 22:02
今日のレッスン:「何もない空間に意味を持たせる」
言われると思っただろうけど、1枚目の写真。黒い空間が60〜70%以上を占めている。こういう空間を使う写真は普通主題を際立たせる時に使う。真っ青な空の中を飛ぶ1羽の鳥、砂漠の中の一輪の花、何もない空間があったらからこそ主題が浮かび上がる写真。そうでなければイラスト、デザインとしてそういう空間を活かす写真。情報のない空間を活かし模様のような造形美を作る。その両方に当てはまらなければ、もう一度じっくりと観察し直すべし!それがただの説明的な写真であっても、最後まで美しいものを手に入れる努力を惜しむなかれ!
Commented by ayumiaruki at 2009-08-03 03:00
お兄ちゃんへ

そうなんだよー。人に迷惑をかけなければ何をしても誰にも咎められない自由にはまだ慣れてなくて、二人がよければそれでよし、なんだろうけどやっぱりダラダラしすぎると結局は楽しくないって思う。
逆にひどい状況を頑張って歩いたり、200円くらいで節約工夫して豪華な夕食を作ったりしても、これまた誰に褒められるわけでもなく二人で喜んでる。自由を楽しめるかどうかは本人次第なんだろうかね。

Commented by ayumiaruki at 2009-08-03 03:03
今日のレッスン=うん言われると思った。一枚目はアップするかどうかまよったんだけど、この日は全然写真撮ってなくて・・・。やっぱりダラダラの
日はこういうところもダラダラになるようだ。反省
Commented by photobra7 at 2009-08-03 11:57
よく満喫泊するし、記録として満喫の写真も撮るけど、これって絵にならないんですよねえ~。
建物、駐車場、道路、道路横の大きな看板・・・なんかスカスカ。
あ、あゆみさんは相方がいるので、彼にポーズしてもらえばいいんだ!
Commented by ayumiaruki at 2009-08-04 01:28
photobra7さんへ

絵にならないですよね~。最近の兄のレッスンは厳しい!
それにしても一枚目は問題アリでした。あっ二枚目あれ三枚目もちょっと。
漫画喫茶でどんなポーズがいいでしょうねえ・・・。


<< 雨の日はスナフキン      久しぶりの歩き旅 >>