ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 10日

パンク修理

【これまで歩いた総距離数】958km
【現在地】愛知県 犬山市 桃太郎公園








さあ久しぶりの歩き旅だ。

この日は、犬山市の桃太郎公園を目指して歩いた。
久しぶりのテント泊なのに、またしても出発は午後2時30分。
でも朝はフミさんに、カートのタイヤの空気も入れてもらったし、一週間も使わせてもらった
みっちーさんの実家は納得ゆくまで掃除して出発出来たし気分は良い。
今日は15キロの行程だから順調に進めば6時頃には着いて明るいうちに夕食の準備も出来そうだ。






でも私たちの旅が順調に行くためしがないのは何でなんだ?
歩いて2時間後、私のカートのタイヤがパンク
道端でパンク修理が始まる
まずは、チューブを外して空気を入れ、水を少しかけて、空気の漏れてる所を探す。

a0115762_23305222.jpg





これで分からない時は簡易バケツに水を入れて、水の中で確認。

a0115762_233130100.jpg



a0115762_2332198.jpg





音を聞いたり、色々してみたけど漏れた部分が分からない
a0115762_2333143.jpg




ひょっとして朝空気を入れたときのネジの締め方がゆるかっただけ?
ということでまたタイヤを取り付ける。

a0115762_23342667.jpg



う~んやっぱり締めが甘かったというなんとも私達らしい結果
まあこんなもんです。

でもフミさんは暑い中、黙々と素早く作業してくれた。
普段はのんびり脱力系だけど、ここ一番の時は集中してパワー全開になる。

ここ一番の時の為に普段脱力してるのかも?

中は生ぬるい水だけど、お疲れさまの一杯
いつもフォローありがとう

a0115762_2335724.jpg



そしてこの後はまたしても雨!そして夜の歩き
続く・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。フミさんと抜きつ抜かれつ。



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-08-10 23:35 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by somashiona at 2009-08-11 07:18
パンク修理するフミさんの顔、職人の顔だ。
こういう写真を撮り続けると、写真を撮る君の顔もやがて職人のそれになるでしょう。
醤油はアイスド・ラテ、ぬるい水はカフェ、、、オレ?
一貫性のある生き方がうかがえます。
っていうか、早朝に出発しなさい!
Commented by tes_music_system at 2009-08-11 07:37
ただ歩くってだけでも色んなことがあるんだね~?!
自分のことは自分でやるって意外と大変なことですね?!(笑い)
Commented by ayumiaruki at 2009-08-12 07:22
お兄ちゃんへ

そうだね、職人の顔かもね。
早朝に出発しようって言い続けて、はや3ヶ月。そろそろ実行しないと。
Commented by ayumiaruki at 2009-08-12 07:25
tes_music_systemさんへ

色々なことハプニングも含めて次々と起こるんですよ。
それも楽しみの一つですね。


<< カエルの訪問      贅沢な2日間 >>