ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 16日

フミさんの甥っ子と歩く  その1

【これまで歩いた総距離数】1032km
【現在地】三重県 東員







気が付けば、去年から歩き始めて累計1000キロ越えていた!
1000キロ達成したら、ケチケチしないで盛大にお祝いしようって言ってたのに
なんとなくあっけない。
サイクルメーターが壊れてからすっかり歩いた距離を気にしなくなってしまったみたい。


三重県の多度で冒険ライダーヨシくんと落ち合わせ一緒にキャンプした。
河川でそれぞれテントを張って一泊して翌朝私達はフミさんの家族旅行に参加するために
電車で琵琶湖へ向かった。

旅の途中に電車で移動するには
移動の前日までに何処かの駅近くまで歩いて、その近くでテントを張れる場所を探し
さらにそのあたりでカートの荷物を預かってくれる人を探さなければいけない。

今回は多度駅近くの家の人が親切にも私達の荷物を預かってくれることになって
なんとか参加することが出来たのだ。良かった良かった。
総勢12人の家族旅行。
お城を見たり、琵琶湖で泳いだり、遊覧船に乗ったり楽しい二日間だったな。







多度の河川で朝のテント撤収。料理も上手だし、テント撤収もテキパキと手早い。
この旅で誰かと一緒のキャンプは始めてだったけど、な~んか楽しかったなあ。

a0115762_1534395.jpg









家族旅行からの帰りは、中学3年生になるフミさんの甥っ子と一緒。
夏休みなので4泊5日の歩き旅体験をするのだ。
東員の公園で早速テント張りに挑戦

a0115762_1535573.jpg






次は、みそ汁

a0115762_15363511.jpg






なんでも真剣にがんばる

a0115762_15401388.jpg







翌朝、なんとなくテントの周りに人が集まってくる。
景色がいいからかなあと思ってたら、ラジオ体操が始まった。
勿論私達も参加させてもらう。

朝ラジオ体操する人達。
当然かもしれないけど、みなさん生き生きとして健康的な方ばかりだった。

a0115762_15373455.jpg






コメントの返信出来なくてごめんなさい。
充電出来次第お返事しますね。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランクリックお願いします!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-08-16 15:30 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2009-08-24 07:55
たまのキャンプは楽しいよね?!(笑い)私なら一泊二日です?!(笑い)
Commented by ayumiaruki at 2009-08-24 18:44
tes_music_systemさんへ

そうそうたまのキャンプは家に帰ったらお風呂に入れるし、洗濯機で洗濯も出来る。甥っ子くんは、お風呂も洗濯もあまり気にならないようで私よりよっぽど適応してました。


<< フミさんの甥っ子と歩く   その2      不思議な道 >>