2009年 08月 20日

フミさんの甥っ子と歩く   その3

【これまで歩いた総距離数】1,058km
【現在地】三重県 菰野町







昆虫の多そうな山まで来たと言うことは、当然ながら虫も多いということ。
私の日課、洗濯物乾き具合チェックで、ギャーーー最後のズボンに何か付いてると
大声上げたけどよくよくみたら蝉だった。
ふぁ~~夜は良く見えないからビックリだけど蝉は大丈夫問題なし。
それにしても、あんたはブローチのつもりか。

a0115762_15442457.jpg







最後の日は駅まで歩いた。

a0115762_15451486.jpg







a0115762_15455276.jpg







a0115762_15463411.jpg







私の方も、中学3年生の男の子は未知の世界。一緒のテントで寝起きして、ご飯を作り、一緒に食べる
やっと慣れて楽しくなってきたと思ったらお別れだ。
今回三人で歩いて、それぞれ歩いてるときに見てるものが全く違うのに驚いた。
昆虫好きの彼に、キャンプで見つけた珍しい蜂の生態なんかを教えてもらって、今まで全くそういうことに
関心がなかったけど、そんな楽しみ方もあるよなあと思ったりもした。

フミさんと甥っ子くん、似てる所も結構多い
自分の世界に入り込んだらもう夢中。
私の足に張り付いてたヒルは、気持ち悪い~~~って言いながら二人ともしばらく観察してたし・・・。

また一緒に歩けたらいいな。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。クリックありがとう!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-08-20 15:39 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2009-08-26 07:56
あらためて見て、この三輪車!凄い道具なんだね~?!(笑い)
Commented by ayumiaruki at 2009-08-27 01:51
tes_music_systemさんへ

この三輪車がなかったら、私が日本縦断するなんてぜ~~~ったい無理です!!そう考えるともっと大事にしてあげないとなあすっかりカビ生えてしまったからなあ。


<< ささやかなお祝い      フミさんの甥っ子と歩く   その2 >>