ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 21日

ささやかなお祝い

【これまで歩いた総距離数】1,081km
【現在地】三重県 亀山市八幡神社の横








いつもの二人旅がまた始まったなあ

三重県に入ってからなかなか公園での水補給が出来ない。
たまたまそういうルートを歩いてるからなのか、公園があっても水飲み場とかトイレがないのがつらい
この日は水もあっと言う間になくなってしまって、途中水を分けてもらった家の人が
今日は暑いからと言って氷と冷たいトマトをくれた。

暑さで頭がボーっとしてたから冷たいお水は生き返る。
残った氷は日本手ぬぐいで覆って首に巻きつけたらこれもなかなか良い。
そして休憩おやつは、塩分とミネラル補給も兼ねて、きゅうりとかトマトに塩をかけて食べるようにしてる。
大量に汗をかいたときはこれが実に美味しいんだなあ
とにかく熱中症には気をつけないと。






この日のテン場は、神社横の空き地
神社近くにテントを張るときは宮司さんに、ことわるようにしてる。
目立たない場所に張ったけど、洗濯物を干したらかなり目立ってしまうなあ

ささやかなお祝い_a0115762_0494189.jpg





ここに2泊することにしたから、ゆっくりしようということで遅ればせながら
フミさんの日本縦断5,000キロと私の1,000キロ達成を祝おうということになった
ワインとケーキに隣町の花火の音も聞こえてきて、お祝いムード満天だった

ささやかなお祝い_a0115762_050173.jpg








ささやかなお祝い_a0115762_0505279.jpg











にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-08-21 07:38 | 旅日記


<< 出会いが続く      フミさんの甥っ子と歩く   その3 >>