ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 18日

私達の新居?

【これまで歩いた総距離数】1,132km
【現在地】徳島県 阿南 3ヶ月とちょっと





私の母は昔から古くてボロボロになった物を見つけてきては、それをせっせと磨いて
ピッカピカに変身させるのが好きだ。
子供の頃は一体なにが楽しいんだろうって思ってたけど、気づけば私も磨き魔に
なってたんだなあ。
こういうのってDNAのなせる技?それとも単に似てしまうものなんだろか。

今じゃあ母は古い家具をリフォームして新しい家具やインテリアを作って作品にし
個展まで開いてる。しかもその作品がよく売れてるからすごいよなあ。

そして今まで何の役にもたたなかった私の磨き好きはこんな時こそ
力を発揮するのだ!






床・壁・家具・窓ありとあらゆる物をスポンジで洗って、ぞうきんでから拭きして
毎日毎日磨いたもんだ。
でもこうやって変身していくのが結構たのしい。
冬でも日が差すと部屋が暖かい。
私達の新居?_a0115762_1153026.jpg





家具とか食器はフミさん家族から使っていないものを借りて大助かり。
買ったのはカーテンと絨毯ぐらいかな、こまごましたものは100円ショップに何度も
通ってなるべく手作り。
最後にこの地図を貼るときのフミさんは嬉しそうだったなあ。
彼は地図好きの地図マニアで地図フェチ。
私達の新居?_a0115762_117266.jpg






家の前は国道で、早朝5時くらいになるとトラックが行き交う。
すぐ奥は海でちょっと背伸びしたらなんとなく見えるオーシャンビュー。
私達の新居?_a0115762_1191064.jpg






私達の新居?_a0115762_1418438.jpg






冬とはいってもゴキブリとクモは多数発見したからドキドキだったんだけど
この家に住んだ初日、茶碗を下げに台所に来たらギャーーーなんだこりゃーだった。
一瞬びっくりだったけどは虫類は大丈夫。
白いヤモリは家の護り神なんだそう。でもどこからやって来たんだ?
私達の新居?_a0115762_1110070.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村歩いてないけどクリックしてもらえると嬉しいなあ。



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-12-18 11:10


<< 係留船調査の仕事      久しぶりの更新 >>