ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 23日

冬に稼ぐ

【これまで歩いた総距離数】1,132km
【現在地】徳島県 阿南 3ヶ月とちょっと





フミさんが日本縦断の旅を始めたのはもう4年も前のこと
その当時の全財産はたった20万円。
秋頃になると旅の資金がなくなるから寒い冬は歩かず
住み込みバイトで旅資金を稼ぐ。
春からまた歩いてちょうど秋になるとまた資金がなくなるパターンのようだ。

このサイクルで行くと体さえ健康だったら何年でも旅を続けられる訳なんだけど
私はこの仕事の途中で風邪をひいてしまって、その間フミさんが
家事も仕事もしてくれた。
フミさんもいつものんびりだけど仕事の時は手早く真剣でねばり強い。

やっぱりだてに色々な仕事してきたわけじゃないんだな。






天気の良い日に海でお弁当を食べるのは気分もいい
冬に稼ぐ_a0115762_2355272.jpg






気にして歩くといろんな場所に放置された船がある
冬に稼ぐ_a0115762_2345498.jpg






車で漁港に行く途中バッチリ目が合ってじーっと見続ける犬
なんか上から目線でえらそうだった。
冬に稼ぐ_a0115762_2363224.jpg







冬に稼ぐ_a0115762_237323.jpg







冬に稼ぐ_a0115762_2373552.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村歩いてないけどクリックしてもらえると嬉しいなあ。




一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2009-12-23 23:17 | 旅日記


<< 今日から私は仲居なのだ      二人で仕事 >>