<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 03日

日に日に太る体

【これまで歩いた総距離数】 3,931km

【現在地】 北海道 札幌市

【旅の行程】札幌の実家で越冬中










札幌に来てはや、3週間。
ちょくちょく歩くようにはしているんだけど、旅しているときの歩く距離と運動量に
比べたら5分の1くらいか。


それなのに3食しっかり食べ、母が張り切って作ってくれる美味しいおかずと
甘党の兄が買ってくる様々なおやつを、せっせと食べて、日に日に太っている。

筋肉だった場所はもう、ぷよぷだし、体は重くて、血の巡りが悪くなっているのが感じられる。

まずいなあ、鹿児島で肉体労働しているフミさんに悪いなあ、と思いつつ冷蔵庫を開ける。
5ヶ月かけて、歩ける体になっていたのが、戻るのはあっという間だな。
そしてこの次どうなるかは、分かっている。
腰に来るのだ。

で、 兄と一緒にジムに通い始めた。
シーズンオフも健康な体を維持するぞーー。














「カート押し検定」というのがあったら、これは3級くらいかな。
a0115762_10482277.jpg














a0115762_1049090.jpg















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村歩いてないけどクリックしてもらえると嬉しいなあ。



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2012-12-03 10:52 | Comments(4)