ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 23日

旅人 秋の宴

【これまで歩いた総距離数】1,877km
【現在地】奈良県 北生駒 









とりやまさんの工場に荷物を預かってもらってまたしても電車移動。
歩く気あるのかって感じなんだけど、ふみさんの親友チャリダーアキくん主催の
旅人の宴会があって、その為に滋賀県に向かったのだ。

集まったのはバックパッカー、自転車南米横断トラベルコンサルタントもしているご夫婦、世界中旅して一時帰国中の人、
北南米を自転車横断した人トラベルライター、馬でモンゴルを旅した人、そして名古屋の友人たっちゃん
などなど総勢15人ほどで旅のつわものばかり。
そんな中に自分も居ることがまだちょっと不思議だ。









宴会の会場まきちゃん家の前で翌日残ったメンバー
手前中央で帽子を被っているのは、今年「植村直己冒険賞」を受賞した中西大輔さん
11年間の過酷な自転車旅の話は、つわものの旅人も子供のように目を輝かせて聞き入っていた。
何故旅を?一番きつかったのは?恋に落ちたりした?皆自分達が何度も聞かれたことのある質問をしてしまう。
中西さんは自分から多くは語らず、こちらがつつくとびっくりぎょうてんするような面白い話がどんどん出てくる。
なんとなくひょうひょうとした雰囲気で、マッチョな感じは全く?ないけれど、あ~この人だったら
アマゾンでも、北極でも、砂漠でも、一人旅して行けるんだろうなと思わせるゆるぎないものを感じた。
残った旅人は全員一致で中西さんは絶対女にもてるだろうなあ~と、勝手に想像を膨らませて飲みふけった。
フミさん撮影
旅人 秋の宴_a0115762_358481.jpg












翌日は、まきちゃんの馬「しろ~君」の小屋がある楽農舎という農園で、馬に乗せてもらったり、スープを作って食べたり
とゆっくりした時間を過ごした。
馬は久しぶりのフミさんと、まきちゃん。
旅人 秋の宴_a0115762_40135.jpg













まきちゃんは女一人バイクで世界一周した人で、アフリカ、中東、南米など
100ヶ国以上の国を訪れ冬のモンゴルは馬で旅した人だ。
旅中はほとんど野宿と言うので、今までで一番お風呂に入らなかったのは?と聞くと
ノルウェーの森でキャンプしたときは一ヶ月ぐらい入らなかったかなあと、あっさり。
かっこいい!!豪快で行動力のある人だ。
今は滋賀県の田舎で馬との生活を楽しみながら、訪ねてくる旅人をもてなしている。
旅人 秋の宴_a0115762_412698.jpg












夕方は農園のオーナーに教えてもらいながら
名古屋のたっちゃんとアキくんが鶏を絞めてさばき、その日の夕食となった。
なかなかワイルドでしっかりした味。
今回は私のカメラを持って行かなかったので、フミさんのデジカメで撮影したけれど
ブログにアップしていて、やっぱり重くても自分のカメラを持って行かなきゃなあと
反省している。
農園での集合写真
旅人 秋の宴_a0115762_424155.jpg











にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。クリックお願い!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2010-09-23 04:04


<< 生まれ変わったカート      壊れたカートの救世主現る >>