ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 10日

クモが嫌い

【これまで歩いた総距離数】 3,087km
【現在地】 豊後高田市(ぶんごたかだし)
【旅の行程】
中津市⇐(16㎞)⇐豊前市⇐(22㎞)⇐行橋市⇐(26㎞)⇐田川市⇐(15㎞)⇐直方市






何が嫌いって、クモが嫌い。

奴は、意表をついて現れるし、毎日歩く歩道にも蜘蛛の巣を張って待ち構えてる

小さいのは、風に乗って飛んでくる。

公衆トイレの隅には、黒くて足の速いのがうろついてる。

古民家には、家グモという、見た目もグロテスクで、デカイ奴が住んでいて
ゴキブリや蚊を食べるからと、重宝されたりしてる。

けしからんっ。




こいつは、テントを張ってすぐなのに、へばりついてた。
フミさんが棒に引っ掛けて、遠くへ、遠くへ連れて行ってくれたんだけど
クモが嫌い_a0115762_0572883.jpg








朝にはまた別の奴が現れて、蜘蛛の巣を張ってる
しかも私の寝てる側の網に!

それとも、奴が遠くからこのテント目指して舞い戻って来たのか?
いや違う。
こいつは足を1本無くして、一本は欠けてるようだ。
それとも、ここへ戻ってくる長い旅の途中で無くしてしまったのか。
クモが嫌い_a0115762_0462275.jpg








札幌じゃあ見かけたこともないけど、本州ではポピュラーな
コガネグモかジョロウグモどっちだろ?
とにかく、毎日、毎日、毎日、必ず近くに居る。
クモが嫌い_a0115762_0464871.jpg









それに比べたら、カエルさんは可愛いもんだ。
このカエルは道路で車にひかれてしまったのか、血だらけで動けずにいた。
フミさんが軍手を履いてから、草むらに逃がしてあげる。
クモが嫌い_a0115762_0493110.jpg











にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。クリックお願いします!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2012-08-10 00:52


<< 充電問題      九州 人も虫も近い! >>