ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 26日

麺を食べる 1日何を食べてるかの続き

【これまで歩いた総距離数】 3,763km
【現在地】 熊本県 苓北町(天草下島) 
【旅の行程】熊本県 苓北町(17km)←熊本県天草市 鬼池港フェリー乗り場←(フェリー)←長崎県 南島原市 口之津港フェリー乗り場












1日食べている物の写真を撮るという簡単な思いつきだったはずが、なかなか全部は撮れなくて
あっと思った時にはもうお腹の中だったりする。
ムキになって今でも挑戦しているので「1日何を食べてるか」はまだ続くのだ。










場所 テント
朝食 コーンフレーク、バナナ、食パン(75円、ドラックストアモリ)、牛乳(96円、同じくモリ)
    はちみつ(頂き物)

食パンを食べながら、何かするときのパンの置き場所は膝か腿の上、スプーンがなければマグの上が定番。
他のキャンパーはどうしてるのかな?
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21373998.jpg














場所 西友
昼食 おにぎり(2個98円)、コロッケ2個(50円)ドーナツ(98円)、お茶(頂き物)
   ハーベスト
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21384283.jpg

















昼食はスーパーで食べることも少なくない。
スーパーで何か買って食べることを「スーパー食」と呼んでいる。
この日は結構リッチなスーパー食だ。自炊だと揚げ物が食べれないから、安くてお腹も満たされるコロッケはよく食べる。
無料の小さいソースが付いていると嬉しい。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21393798.jpg















場所 テント
夕食 「野菜煮込みうどん」
   小松菜、しいたけ、玉ねぎ、ちくわ、卵、醤油、粉末だし
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21411596.jpg














うどんでもワイン
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21421386.jpg













おやつ

コーヒーと「長崎カステラ」
諫早で大阪から観光に来ていたおじさんに頂いたカステラ。
長崎に来てカステラ食べれずだね~と何度も話していたら、頂いて嬉しかった~。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21432286.jpg










朝、昼
撮っていない。
何食べただろ?う~ん思い出せない。





 

場所 テント
夕食 「シーフードパスタ」「さつま芋スープ」

「茹でイカの足」が安かったから買ってみた。これは我ながら美味しかった~。
具材の味付けまで終わったところでフミさんと交代、写真撮影。忙しい・・・。

玉ねぎ、にんにく、ブロッコリー、シーチキン、茹でイカ、わかめ
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21442388.jpg


   













「おっさんバイカー」さんから頂いたコンロが大活躍。前は一つのコンロで作っていたから
すっかり冷めてしまっていた。
さつま芋スープは5種類くらいの野菜と頂き物のさつま芋
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21452770.jpg


 










場所 テント
朝食 「残りスープにカレーパウダー投入」食パン、きゅうり、みかん(ネット100円)

スープ、味噌汁は多めに作って翌朝も食べるのがパターン。
具だくさんに作って野菜を摂る。
島原付近はみかんが安い。このネットにもっと沢山入って100円だ。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21523351.jpg













場所 島原市を出発し島原半島を南下中
昼食 食パン(朝の残り)、バナナ、みかん、コーンフレーク、牛乳(コンビニで購入) 
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_2157580.jpg













なかなかのロケーション
コーンフレークは便利だけど、牛乳、ヨーグルトは保存出来ないから店を見つけた時しか
食べれない。
たま~に飲む牛乳って美味しいんだよなあ。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_21593063.jpg














おやつ 「かっぱえびせん」
昼食が足りなくて、あっという間に食べてしまった二人。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_227155.jpg













場所 テント
夕食 「皿うどん」、きゅうりの梅醤油和え
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_22125486.jpg













揚げた麺とスープ、3食分で120円。長崎だからと試しに買ってみたけど美味い。
好みの野菜と、ちゃんぽん用の「かまぼこセット」と一緒に炒める。
麺がしんなりした頃も美味しい。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_22142149.jpg














最近はまっている梅酢の和物。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_22144552.jpg













おやつ
「ゆでピーナッツ」(頂き物)「フルーツケーキ」(頂き物)「コーヒー」
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_0385166.jpg














外には久しぶりにローソクの灯り、う~ん良い夜だ。
さあ寝るか。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_0405019.jpg











と思ったら、おやつ追加。
「フランママン」「トリュフチョコ」
食べ過ぎ・・・。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_0421754.jpg













場所 テント
朝食 チーズパン、みかん、バナナ、昨夜の残りお茶。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_044371.jpg













気になっていたパンが半額だったんで
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_046124.jpg













場所 移動中 北有馬町道路脇の東屋
昼食 「すき焼き風うどん」98円に、えのき、キャベツ、卵を投入、みかん。
場所と時間があれば、昼から煮炊きする。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_047367.jpg














これも美味かった~。
やたら麺類が多いのは米を切らせてしまって、まだ買っていないから。
安い店があったら買う予定。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_049114.jpg












テン場に到着。テントを張るにはちょっと早いという訳で

おやつ
「リングドーナツ」、「パックのカフェオレ」

昼に食べる予定だったが、昼食中に声を掛けてくれた人が、しつこく宗教の話をするので
落ち着かず、食後すぐに歩き出した。こういうことは初めてだなあ。
そんな訳でおやつは繰り越した。
コスモスに寄るとついつい買いすぎてしまうおやつ。










やっぱりコスモスは安い。米5キロ買って1週間ぶりの米だ~とウキウキ。
米を水にうるかして(北海道弁で水につけておくこと)温泉に行ったら、なんだこりゃ~。
火にかけて追い出す作戦を実行したけど、ゴマをふりかけたような米になって、ありが煮立ってる。
結局何度も洗って、死んだありんこをつまみ出し再加熱。
所要時間30分疲れた。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_183816.jpg












場所 テント
夕食 「焼き鳥」の缶詰を使った茄子とキャベツ炒め、味噌汁、ごはん(アリのだし入り)、ワイン(王様の涙)
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_193453.jpg













焼き鳥の缶詰だけで食べると、汁が残ってもったいない。
一味唐辛子と醤油も入れた。
これも美味かった~。
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_112361.jpg









夜のおやつ
無心で「キャラメルコーン アーモンド味」ひと袋を食べた後に

「コーヒー」「フランママン」「ゆかり」(原城での頂き物)「ピーナッツクラッカー」
麺を食べる 1日何を食べてるかの続き_a0115762_17141041.jpg





しっかし食べてるなあ
自分の記録もかねての食べるものシリーズ
まだ続くかも?








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。クリックお願いします!



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2012-10-26 01:43


<< 絶景のテン場      一日何を食べてるか >>