ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 12日

ダラダラとしたウィニペグからの出発


【カナダを歩いた距離】                   2,818km
【カルガリーから歩いた距離】           1,190km
【これまで歩いた総距離数】            6,258km

On the Trek across Canada on foot Stage2

Calgary 👣👣 Winnipeg

【Distance in Canada】 2,818㎞
【Total distance 】 6,258㎞

【We are going to 】
Winnipeg Manitoba Canada

【We are now in】
 Winnipeg Manitoba Canada





日本にいた時から、カナダ横断の半分地点として、目標にしていたウィニペグの街。
まさかヒッチハイクで到着するとは思わなかったけど、フミさんとも合流出来たし、まずは一安心。

この街にはAirbnb の宿もたくさんあって、アウトドアショップの『MEC 』、100円ショップ、大型スーパーに、100円ピザまで、私達に必要なモノが何でも揃っている。
フィジオセラピー(理学療法)も受けれたし、腰を痛めたのがこの街の近くで良かった。

腰の具合はまだちょっと不安だけど、いつまでも宿に滞在するわけにはいかない。風変わりなairbnb の宿を出発する。
昨夜は、夜中にお祝いケーキの残りを食べて、宿を出たのは昼の12時だ。

宿のホスト、マイクと傘。

ダラダラとしたウィニペグからの出発_a0115762_11043198.jpeg







私達は歩かずに家で過ごすと、遅くまでYouTubeの動画を見て、夜中の2時にチーズケーキの半分をペロリと食べるような不摂生をする。

本当は11時チェックアウトなのに、今日はお客さん居ないからゆっくりで良いよ、と言ってくれたオーナーのマイク。
私達のパッキングを見ていて、君たち傘がいるんじゃない?と、新品の大きな傘までくれた。
おぉーーこれならしっかりお尻も隠れそうだ。
(傘は雨じゃなくトイレに使うものと思ってる)

今まで使っていた傘はなくしてしまって、買わなきゃと言っていたところだった。





ウィニペグの街を抜けて、郊外へ向かう。
マニトバ州で1番大きいこの街の規模は、日本の岡山市くらいなんだそう。
旅人にとっては丁度良いサイズ。

ダラダラとしたウィニペグからの出発_a0115762_11054891.jpeg







今日は少なくても都心から離れて、テントの張れるような場所まで行かないと。
大型スーパーが並ぶ国道から一本道を外れたら、こんなに静かで緑豊かな住宅街があるのは、カナダの羨ましいところだ。
お昼ご飯は、宿で作っておいた料理と、お祝いのチキンの残り。
外は暑いから冷蔵庫でしっかり冷やしておいたのに、もう温い。

ダラダラとしたウィニペグからの出発_a0115762_14004224.jpeg







今日は32度くらいだろうか?こんな暑い時間に歩いても仕方ない。
こんな時はティムホートンに避難して、ブログの更新と、海外旅行保険の会社に送る書類の記入をしよう。
私が代金を立替えているのは、216ドル(18,000円)。
思っていた程の出費じゃない。

ダラダラとしたウィニペグからの出発_a0115762_14013856.jpeg







これから先のルートは、だんだんと店や家が少なくなってくるようだ。
今までのように30kmペースで歩けたら問題ないけど、20kmペースなら厳しいな。

などなど調べていたら、もう夕方6時半。
いつもなら夕食を食べ終わってる時間だ。慌てて店を出た。

ダラダラとしたウィニペグからの出発_a0115762_14035397.jpeg






まあ焦っても仕方ないか、宿を出たのが昼過ぎという時点でこうなるハズだ。

1時間ほど歩いても、住宅街が続いててテントを張れそうな場所は無かった。

大きな会社の敷地横に、ほんの少し野球場のネットが見えて、期待しつつも半分諦めつつチェックしに行くと、都会から近い住宅街とは思えないテント場所だった。

あぁ良かった。
暗くなる前に、これまた宿で作っておいたおかずとパンで、夕食を済ませる。

ダラダラとしたウィニペグからの出発_a0115762_14112138.jpeg






たいして歩いてないのに、腰と腿が張っている。
暑い時間を避けたのに汗でベタベタ。あぁ今日からはシャワーの無い生活だなぁ。

早く歩きたいと思っていたけど、腰の不安も残ったままで、なんとも微妙な出発になった。




フミさんのブログがなんと1位になった!
さて、今は何位になっているか?気になる人はポチッとね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界最長の『トランスカナダトレイル』を基本に、夫婦でカナダを横断しています。


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら


ふみの動画ページはこちら(読者登録よろしくね」






by ayumiaruki | 2018-08-12 09:30 | 旅日記


<< 自由な思考      1週間ぶりコンビ再開 >>