ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 04日

ケベックシティまで、残り125Km


On the Trek across Canada on foot Stage3

 Ontario 👣👣 Quebec

【Distance in Canada】 5,839㎞
【Total distance 】 10,071㎞

【We are now at
Trois-Rivières, Quebec, Canada


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中。 
このバナーをポチッとするとランキングが分かり、ポイントも入って嬉しいです。






トロアリビエール、ピーターのAirbnb を出発してフェリー乗り場へ向かう。

ここから、カナダ横断のゴールと決めた、ケベックシティまでは150Kmほど、6日間で行くことにした。

昨夜の2時になってやっと、ケベックシティの安いAirbnb の宿をみつけたんで、(2人で、一泊2,000円)もう予約してしまったのだ。
雨でもなんでも、6日間で着かないと。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12162011.jpeg







船に乗った男は、大人も子供もたそがれる。
 
ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12163461.jpeg





一日3本しかないフェリー。
橋は車だけ、フェリーは人と自転車だけしか乗れない。

徒歩や自転車が対岸に行くには、これに乗るしかないんだけど、一日3本って不便じゃないのかな?
日本が便利すぎなのか。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12164629.jpeg







対岸に、宿から散歩で見に行ったノートルダム・ドウ・カップ教会が見える。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12165998.jpeg







『ケベックシティまで125Km』の標識!

ついにここまで来ちゃった。
ブリティッシュコロンビアを歩いてた時は、ケベックシティに到着するなんて、イメージすら出来なかったけどなぁ。

ケベックシティでちょうど、カナダ横断6,000Km になりそうだ。
これは盛大にお祝いしなければ。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12171156.jpeg







空も風も、なんだか秋の気配。
道端にぶどう発見。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12172567.jpeg







果物は色々採ったけど、ぶどうは初めて。
一粒たべたけど、酸っぱくて吐き出してしまった。
美味しそうに見えるのになぁ。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12173905.jpeg






そしてリンゴも発見。
と、、、届かない!

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12185850.jpeg





リンゴは去年も採ったけど、木によって味が違う。
虫食いだったり、形もデコボコだけど、赤くなくても美味しいかった。
ちょっとワイルドな野生の味。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12183175.jpeg






わざわざフェリーに乗って、この道を歩くことにしたのは、今まで会った人から、歩くなら絶対こっちの道が良いと言われたから。
フェリーに乗ったかいがあった

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12180611.jpeg







それじゃあ、ここでお昼にするか。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12181920.jpeg






ここは教会のスペースだけど、この川沿いには、広い芝生と、川を眺める大きな窓のある家が並んでいる。
バルコニーでコーヒーを飲んだり、朝食をとったり、、、、。
そんな生活は出来ないけれど、私たちがすんでいたら、音楽は何をかけるかなぁ〜ブランチはトーストとフルーツそれに、、、
そんな想像をしながら歩くだけで充分楽しい。

ケベックシティまで、残り125Km_a0115762_12225969.jpeg




私も東日本フェリーに乗ってる時は、そんな顔です。
と思い出した男性も、ポチッとね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界最長の『トランスカナダトレイル』を基本に、夫婦でカナダを横断しています。


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら


ふみの動画ページはこちら(読者登録よろしくね」


by ayumiaruki | 2019-09-04 22:25 | 旅日記


<< ピンチの時に現れる天使      トロアリビエールの穴ぐら >>