ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 03日

ニューファンドランドの動画


On the Trek across Canada on foot Stage3

 Ontario 👣👣 Quebec

【Distance in Canada】 6,006㎞
【Total distance 】 10,071㎞

【We are now at】
Annapolis valley , Nova Scotia,Canada

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中。 
このバナーをポチッとすると、私のブログにポイントが入ります。ポチッとよろしくです。




今日は、フミさんがまとめた、ニューファンドランド島、前半の動画。
フミさんのブログも見てくれている人は、もう観ていると思うけど、私のブログだけの人もいると思うので、アップしてみる。

イーストコースト・トレイルで、月の道を見たテント場は、写真よりも動画の方が雰囲気がわかると思う。

ニューファンドランドの動画_a0115762_12084748.jpeg





ここなら朝日で目覚められる〜と思ったけど、私はフミさんが起きて、テントの両方を開けてもまだ寝てた。
口を開けて寝てなかったのが、まだ救いだ。

日の出を見たときの反応も、寝起きで自分では覚えてなかったから、動画を見ると新鮮。

ザックを背負うより、カメラだけ掛けて歩いた方が、体が痛くなるのも動画を見て理解出来た。
あんなにぎこちない歩き方をしていたとは!

動画や写真を撮られる時、普段通りに振る舞える人と、苦手な人と大きく別れる。
時々、カメラを向けると別人のような二面性を見せてくれる人もたまぁに居るけど、照れてしまう人がほとんど。

食事中に「ハイ笑って〜〜」と言われて笑える方がおかしい!

ニューファンドランドの動画_a0115762_12534253.jpeg







私も写真や動画を撮られるのは苦手なんだけど、後になっては残せないものだから、やっぱり記録は残した方んだろうなぁ。撮るのは良いけど、その後の編集作業がなぁ。
でも、編集も保存すのも、数年前に比べたらずっと楽になってるよなぁ。

このバランス配分は、未だに揺れる。


動画は⬇︎を、クリックしてね。


良ければ、フミさんのYouTubeチャンネルの読者登録もどうぞ。




『世界の果てまでイッテQ』では、Q tubeのコーナーが1番好き、という貴方もポチッとね。中岡さん面白い!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界最長の『トランスカナダトレイル』を基本に、夫婦でカナダを横断しています。


一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら


ふみの動画ページはこちら(読者登録よろしくね」


by ayumiaruki | 2019-10-03 11:47 | 旅日記


<< カナダ最後のトレッキング      アトランティックと言えば? >>