ただ歩いてゆく旅

ayumiaruki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 16日

只今入院中

【これまで歩いた総距離数】1,132km
【現在到達地】  三重県 津市
【現在地】     兵庫県 有馬温泉






毎晩の高熱も5日目。心配してくれた旅館の人が、昼休み時間を使って病院へ連れて行く
ことにしたから準備しておいてと連絡が入った。
インフルエンザかもしれないし、検査を受けた方がいいと言われ風邪で病院なんてと
思っていたら、検査後このまま入院ということになった。
インフルエンザではなかったけど何やら他のウィルスの可能性があるという。
体力、抵抗力も落ちていて数日に分けて点滴をするとのこと。

入院?!と一瞬たじろいだけど入院してみたらここは天国のようだ。

入院した日の夜38.5度の熱が出てこのぐらいなら大丈夫と寝ていたら看護士さんが
素早く温めた毛布やアイスノンを持ってきてくれて世話してくれた。
あ~もう夜中に一人でタオル冷やしたり、湯たんぽにお湯入れたり、しなくていいんだ
食べ物の心配もしなくていいんだ

今まで体温計を持っていなかったから感覚でこの程度なら最初寒いけど一度温まれば
このまま寝れるという風にすっかり熱に慣れてきてる。
人間ってどんな事にも慣れて来るんだな。

一番辛かった寮での最初の4日間はいったい何度の熱だったんだろ。
と入院したらすっかりがんばった自分モードになってる。

今日で入院6日目まだ37度台の微熱が続いてるけど、夜の高熱は出なくなって
安心だ。

風邪のウィルスは200種類ぐらいあって私の風邪ウィルスがまだどのタイプなのか
特定できないでいるけどどうやら、長期間体に留まって高熱を出し、
その後微熱も続くタイプのようだ。

早く良くなって仕事復帰したいなあ。
なんでか知らないがまた思いっきり働きたい!(懲りてない?)







ずっと前に撮った、寮から歩いて10分の場所にある公園
a0115762_19153624.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村入院中だけどクリックしてもらえると嬉しいなあ。



一緒に歩いている歩き人ふみのブログはこちら「歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編」

by ayumiaruki | 2010-01-16 19:09 | Comments(4)
Commented by chaku at 2010-01-17 04:14 x
おっ!更新されてる♪と思ったら、状況はよくないんじゃーん(>_<) いや、でも環境的にはいいのか??どっちだぁ~(笑)
入院するほどとは。。。大変だったんだね。病院で思いっきりゆっくり休養してパワーを溜めてね。
もちろん、ブログは見てるよん!
Commented by tes_music_system at 2010-01-17 08:18
どうなったかと心配してましたが、良かったね~!!!安心しました~!!!
根性だけでは病気は治りませんから・・・?!(笑い)
ヤクルトだと温泉の売店で売ってると思うよ!!
だまされたと思って毎日飲んでごらん!!(笑い)
Commented by ayumiaruki at 2010-01-18 20:46
chakuさんへ
環境的にはとっても良かったよー。でも入院するとずっと寝たままだから足腰の筋肉が一気に弱るね。心配してくれてありがとうまだ咳き込むけどあとは回復するのみだ。
Commented by ayumiaruki at 2010-01-18 20:50
tes_music_systemさんへ
退院しましたよーご心配ありがとうございます。これからはだまされたと思って毎日ヤクルト飲みます!いえヤクルトパワーを信じて飲みます!


<< 感謝の気持ち      またしても風邪 >>